おっさんヲタの乃木坂活動録

乃木坂46大好き、桜井玲香大好きなおっさんのヲタ活を記録した、ただただ凡な凡なブログでございます。

【Vol2】乃木坂46ヲタク歴を振り返る~推しメン誕生!!編~

さてさて、昨日からこちらで数年ぶりとなるブログを書き始めた

訳ですが、なんとも久しぶり過ぎて文章がめちゃくちゃw

書き続けているうちに何となく安定してくると思うので、しばらくは

このめちゃくちゃな文章が書きなぐられたブログにお付き合い下さい。

 

で、昨日は乃木坂46との出会いを書いた訳ですが、いよいよ今回は

推しメンであり、自分の中で3人目となるアイドルの殿堂入りを果た

した『桜井玲香』との出会いを中心に書いていこうと思います。

 

CMで乃木坂の楽曲に出会い、偶然見た乃木坂って、どこ?という

番組でグループの雰囲気に魅かれ、ぼんやりといいな~と思っては

いたものの、当時はまだ自分の中で神と崇める「松浦亜弥」再燃期で

あったのでファンクラブに入って限定ライブに行くかどうかを悩んで

いるような状態でした。

 

そんな時にやはりあの番組が自分を惹きつけました。。そう言わずも

がなのこれ!!

 

f:id:reika_nogizaka:20160218011219j:plain

 

毎週見る様になっていた「乃木坂って、どこ?

この回はメンバーのコンプレックスを当てていくというクイズ形式で

番組が進行していったのですが、そこに姿を現したのが「桜井玲香

 

彼女を見た時に一発で射抜かれました(笑)

その射抜かれた姿がこちら…

 

f:id:reika_nogizaka:20160218142325j:plain

 

もう言葉が出ないくらいに美しかった~

何から何までがタイプ、100%非が無いと自信を持って言える自分好みの顔だった

ので、見惚れる見惚れる。。。

 

はるか昔からひたすら「美人顔」が大好きだったのですが、もうピンポイントで

この顔が理想形!!!と言える顔に出会った瞬間です。

 

ただ、自分の中でこの子が一番好き!!とはなったものの、どこかにアイドルを

好きになる事への抵抗があったのか、顔が好みなだけと言い聞かせていた記憶が

有ったように思い出されます。

 

でも気持ちは正直なモノで、好みの子を見つけてしまったからか乃木坂46への

想いは深まるばかり。松浦亜弥が体調の問題(子宮内膜症)で活動をほとんど

休止していたこともあってのめり込む一方。

 

そんな気持ちが揺れ動きながら1か月が過ぎたころ、また乃木坂って、どこ?

桜井玲香への思いを強くさせる回があったのです。

 

youtu.be

 

完璧ではないものの立ち振る舞い等はもうお嬢様といった感じ

(※後日知る事になりましたが、本当にお嬢様でした)

 

f:id:reika_nogizaka:20160218144523j:plain

f:id:reika_nogizaka:20160218144539j:plain

f:id:reika_nogizaka:20160218144542j:plain

 

恋人の実家に遊びに行くという設定だったのですが、まあ、お美しいというか

マナー面も含めて素晴らしかったwそして何より大好きなポニーテール姿が最高でした!

 

それを期に熱は一気に上がり、某国のサイトを中心に乃木坂って、どこ?の過去

分を第1回から全部見て見たり、某巨大掲示板で情報を追いかけたりし始めるよう

になって言ったのをはっきりと覚えています。

 

それと同時にコンプレックス回で感じた「この子好み」という気持ちが一歩進み

『推しメン』へと変化していったのです。

 

その変化する気持ちの過程で新曲「ガールズルール」やそのカップリング曲が

次々と発表されていくのですが、その中に乃木坂を知るきっかけとなった

制服のマネキン」と同じようにバリバリのEDM曲があり、この変化する

気持ちを一気に頂点へと持って行ったのです。

 

その曲が「世界で一番 孤独なLover」

 

youtu.be

f:id:reika_nogizaka:20160218150459j:plain

 

今でも乃木坂46がこれまでに発表した84曲の中で2番目に好きな曲です。

(※1番は制服のマネキンです)

 

また、このMVに出てくる桜井玲香がクールで格好いい!!

曲がEDMなだけあってキレッキレに踊っているんですが、他の誰よりもキレが

あってしなやかでとにかく格好がいい!

ツンと澄ました顔で格好良く踊る姿にくぎ付けでした。

 

乃木坂を好きになり、桜井玲香という推しメンが出来て、順調にヲタクへの

道を進み始めていた2013年ではありますが、まだ握手会やライブへの参加に

関しては興味がわかず、ただ乃木坂って、どこ?を見たり、某掲示板を見たり

出てる雑誌を立ち読み程度に見ているのが楽しい時期でした。

 

それどころか、AKB等もそうですが「握手会」に行っている人の事を小ばかに

していた気がします。

今となっては嘘のような気持ではあるんですが、数秒会うために1,000円を払う

なんて…とずっと思っていました。それであれば、色々な形でリアルに女性の

ために使う方が人生楽しいっしょー!なんて思ってんですけどね…

 

その辺の気持ちの移り変わりは次のブログに持ち越ししたいと思います。

グダグダでめちゃくちゃな文章にお付き合い下さいまして有難うございます。

 

最後に自分の好きな曲でもあり、桜井玲香への気持ちが固まった曲でもある

「世界で一番 孤独なLover」で個人的に気に入っているライブ映像をごらん

下さい!メンバーの迫出しジャンプは必見です^^

 

youtu.be